徒然つれづれ。

昨日からパソコンの調子が悪くって。

うまく立ち上がらないんですよ。

本館ブログもパソコンの電源を入れてから作業開始まで、1時間半くらいかかってしまいました。

石屋さんの仕事もしたいんですけど途中で落ちてしまったり。

で、今も立ち上がらないので仕方なくiPadで書いています。

うわーん、めんどくさ!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾



つれづれ小ネタ集です。

これ。

f0351853_03252484.jpg

iPadでの画像編集なのでイマイチな感じですが、糸魚川翡翠のタンブルです。

昨日届きました。

青っぽいですかね?

実はこれは貰ったものです。

誰からと言うと、糸魚川翡翠のお店から。

こたきさんっていうお店なのですが、ネットで糸魚川翡翠の勉強をしていたら出てきたお店で、非常に品質にこだわりを感じるお店で。

なので画像を見て特徴を掴ませて貰っていたところ、サイトの端っこにメルマガ登録で糸魚川翡翠の小冊子と糸魚川翡翠をプレゼント!みたいなバナーを発見したのです。

わー、と思いながら早速登録したところこの石が送られてきたのです。

無料な上に青翡翠ってすごいですよね!

先週の金曜日に登録して月曜日の昨日届きましたから、迅速な対応をしてくださいました。

ありがたいことです。

翡翠のタンブルと小冊子の他にもパンフレットが同封されていたので、どれどれと思いながら見てみると、それは長野県松本市の観光案内で。

なんで糸魚川翡翠なのに長野県?と思っていたら、どうもお店が長野にあるみたいです。

調べてから登録しろよ!って感じですが、気がつかなかった・・・。

て言うか、南方先生に長野へ来い来い言われていたけれども、まぁいっかと思うようになっていたところだったので、なんと言うか念を押された感じ?

催促された感じ?

なんだかちょっと(´・ω・`)な気持ちになってしまいました・・・。



そうそう、前回の勾玉記事で書いた新しい子が届きました。

じゃん。

f0351853_03251218.jpg

これも糸魚川翡翠の勾玉なんですけど、妙に色が綺麗でびっくりしました・・・。

暗く写ってますけど、実物は新緑グリーンです。

これもフリマアプリで見つけたのですが、誰も反応していない勾玉だったんです。

商品説明の画像が背景の方にピントが合っていたせいで、色が飛んでいた為に白っぽく写っていたせいだとは思うんですけど、誰もいいねをしていませんでした。

私自身ここまで色が濃いとは思っていなかったんですけど、この糸魚川翡翠は購入した方がいいと感じ、高くはないけど安くもないという微妙な値段ではありましたが即ポチったのです。

で、届いて開封して色の美しさにビックリよ。

色々ありますね。



色々ありますねと言えば、昨日の寝入り端の話。

上を向いてパッと手をベッドの端の方に置いていたところ、手を握られまして・・・。

えっ?と思ったのも束の間、金縛りにあってる・・・・。

この手の感じは女性・・・。

イメージでは肩ぐらいのストレートの髪に白いワンピース・・・。

うっわ、ヤバッ!

目は開けたくない!見たくない!

スーさん助けて!

・・・反応なし。

とりあえず反対側向きたい!と思い、なんとか頑張って反対側を向いたのですが、それでもまた金縛りに。

えー、もうイヤン!!!

スーさんの右腕を使って自分でどうにかしろって事ですよね、などと思いながら金縛ってたんですけど、そのうちスーさんのオレンジ色の右腕が勝手に弓になるイメージが浮かびまして。

そのすぐ後で金縛りが解けました・・・。

弓はさすがに思いつかないわ〜。

普段弓を使うような生活を送ってないですからねぇ・・・。

で、枕元に置いていたスーさん特製!ヒマラヤ水晶とアクアマリンのブレスレットを装着!!!

これでひと安心、とすぐに寝ました。



最近は自分で作ったブレスレットや細めの翡翠のバングルを装着している事が多く、このスーさんのブレスレットを身につける事はすくなくなっていたのですが、たまにつけるとその威力に驚かされます。

身につけた瞬間に気がばっと流れてくるんです。

と言うか、払われると言うか、浄化されると言うか・・・。

そういう体験をすると、さっすがスーさん、私の事を分かってらっしゃる!と思う反面、ちょっと悔しい・・・。

結局自分で作ったものではなくて、スーさんが作ってくれたブレスレットをしている今日この頃です。



それでは本日も良い1日を〜。



musica 「旅行行くよりもまずは新しいパソコン買わせて・・・。iPhoneも・・・、iPadも・・・」

スーさん 「物事には順序がある」

m 「いやいや、それならまずiPhoneでしょ!6年半くらい前の機種なんですけど!」

ス 「壊れているのかね?」

m 「壊れてはないです・・・」

ス 「そうか」

m 「・・・(´・ω・`)」







[PR]
# by garoumusica | 2018-04-17 05:55 | つれづれ | Comments(0)

目に見えない厳ついおっさんと絵描きの会話。それから大変申し訳ありませんが、本サイト内の画像、写真の無断転載・転用を禁止させていただいております。


by musica